« 日曜の朝はホットケーキ | トップページ | イタリアンダイニング「Ajito」で誕生日会 »

カープ観戦の巻

先日の日曜、母と弟の3人でマツダスタジアムにカープVS阪神の試合を観に行きました。

例のごとく、父は温泉仲間と旅行です。

Img_3422

ナイターだったので、17時くらいに会場入り。

こういう会場って、その場にいるだけで非日常感とか高揚感が味わえますよね。

普段なら絶対に買わない値段の飲み物なのに、あっさり買ってしまったり。

母もそんな空気に飲まれたのか、大ファンの堂林くんグッズを買いに行くと張り切ってグッズコーナーへ。

Tシャツでも買うのかなーと思っていたら、なんと


Img_3424

レプリカユニフォーム(ビジター用)5,000えんんんんnnnnnnnn

普段、余計な物には一切の出費を許さない倹約家の母が・・・

信じられません・・・。おそるべし堂林翔太・・・。

Img_3425

気を取り直して座席へ。

今回はスカイシートという2階席の最前列です。

見晴らしがとても良く、手すりの部分に物が置けるので結構快適でした。

Img_3426

タオルは母の日にプレゼントしてあげた堂林くんの背番号入りです。

 

Img_3427

ゲーム開始!

阪神との3試合、ここまで2連勝です。

今日も勝ってほしいな~~。

日が落ちると、かなり涼しくなりました。

忘れていたのですが、この日は原爆記念日の前日。

会場に入るときに、ピースナイターということで緑のロゴが書かれた紙を渡されました。

手に持って掲げると、会場が一面緑色に!

 

Img_3428

赤く染まるスタジアムならよく目にしますが、緑は初めてでした。

 

Img_3430

途中でジョン・レノンが歌う「イマジン」が流れ、裸足のちびっこ達がグラウンドに登場。

スライリーが退場する時、派手にすっ転んでいました。

演出なのかな。

Img_3431

この日は赤松選手が1球目からナイスなヒットを飛ばし、とても順調な試合運びに。

母の大好きな堂林くんは残念ながらあまり活躍していませんでしたが、4-0で迎えた7回表。

そろそろバルーンの準備をします。

 

Img_3434

膨らまして、準備完了。チェンジを待つのみです!

しかし、ここからが長かった。

フルカウント、際どいファール、2塁まで出てしまった走者・・・

ヒヤヒヤしながら見守っていたのですが、空気が抜けないようバルーンをつまんでいた指が限界に・・・。

 

Img_3439

待つ間、観客席のあちこちで「パァン」とバルーンの割れる音が・・・

Img_3443

みんなも待ち構えています。
うわぁぁぁ~~、指がちぎれる!

Img_3444

ついにアウト! これでチェンジです。

Img_3447_2

ぶわわわわゎ~~~~・・・

夜空を埋めつくつ赤いバルーン。

試合の中で、この瞬間が一番好きです。

なんとこの攻撃で3点の追加点を決め、会場の盛り上がりは最高潮に。

9回表も無失点で抑え、無事に7-0で試合は終了しました。



Img_3455

ヒーローインタビューは、迎選手とバリントン選手!

カープが好調の時だけ表れるという、ピンク色の「ハッピースライリー」も登場していました。

 

Img_3456

弟がいつかあそこで観戦したいと願ってやまないパフォーマンス席。

Img_3457

うーん、掲示板は光が飛んでしまって見えませんね・・・

右端にぼんやり光る「7」の数字が見えるかな?

Img_3461

そのあとは、長蛇の列をのんびりと広島駅まで歩いて帰りました。

疲れたけど、楽しかった~~~~。

今シーズン中にもう一回くらい行きたいですね。

そんな日曜日の思い出に浸る、木曜日ですpaper

 

|

« 日曜の朝はホットケーキ | トップページ | イタリアンダイニング「Ajito」で誕生日会 »

休日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜の朝はホットケーキ | トップページ | イタリアンダイニング「Ajito」で誕生日会 »