« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

ヤマザキの「ふんわりオムレ」が「ふわふわスフレ」になっていた

以前この記事(ヤマザキ ふんわりオムレが美味しすぎる)で紹介した、私の大好きなコンビニスイーツ「ふんわりオムレ」。

このあたりでは置いていない店もあるので、コンビニに入ったらデザートコーナーをチェックしてしまう癖がついてしまいました。

そんな中、今日発見したのは見慣れない商品。

ヤマザキ ふわふわスフレ

1

こ・・・これは一体?

価格はふんわりオムレと同じ105円。

形状もパッケージの構造も一緒・・・。

商品名ごとリニューアルしたのか??

そんな疑問を抱いているうちに、気が付けば足はレジへ・・・。


2

ふんわりオムレのふわふわ食感と濃厚なミルククリームが大好きだったので、そこんとこ変わってないでしょうねアナタと半信半疑で食べてみると・・・

3


お・・・おいしーーーーーーーーーーーーい happy02 heart

ふわっふわのスポンジ生地はそのままで、クリームはカスタードをホイップクリームを混ぜたようなクリーミーな味。

かなり好きかも・・・。

調べてみると、チーズクリーム味やティラミス味、抹茶&小倉味など、全国にはいろんなバリエーションがあるらしい。

出世したのね、ふんわりオム子・・・confident

あのクオリティとコストパフォーマンスなら、人気が出ると思ってたよ。

これからもがんばれ!ふわふわスフレたんshine



しかし例のごとく、カロリー表示は無いのであった。

恐ろしい・・・。


またもや罪ほろぼしに、0カロリー。

4


意味ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ




 

そんな金曜日ですpaper

2013/1/17 追記:「ふわふわスフレ」のカロリーは302kcalという情報を発見。

(引用:http://caloreen.com/calorie/21246/

| | コメント (0)

サイトに埋め込んだYouTube動画がiPhoneで再生できない時の対処法

久々に仕事のネタを。

ホームページを制作させていただいたお客様から、ある問い合わせをいただきました。

「YouTubeにアップした動画をホームページに埋め込んだら、PCでは再生できるのにiPhoneだと再生できない」

とのことです。

すぐに確かめてみました。

埋め込まれた動画の再生ボタン▶をクリックすると、確かに「動画の再生にはAdobe Flash Player またはQuickTimeが必要です」というメッセージが出ています。

 

Image

 

おかしい。他のサイトではページ内に埋め込まれたYouTube動画を再生したことがあるし、このお客様のサイトでも以前にアップした動画は見ることができていたはず・・・。

そこでGoogle先生の力を借り、色々と調べてみました。

iPhoneはそもそもFlashに対応していないので見れなくて当然です」という身も蓋もない回答から、「Youtubeのアプリを使えば見れますよ」というやや的外れの回答まで、玉石混淆の情報の中を探っていくと・・・

どうやら、YouTube動画の埋め込みタグを生成する画面にある「プライバシー強化モード」という機能が役に立ちそうだということがわかりました。

↓詳しくはYouTubeの公式ヘルプに

≫ YouTube ヘルプ「YouTube 動画を埋め込むには」

  

iPhoneでサイトに埋め込まれたYouTube動画を再生する方法

 

試しにサンエイの歩く広告塔「あーくん」が主演しているAEDのプロモーション動画で検証してみます。

 

Mv1_2

 
 
 

1.まず、動画の下にある「共有」ボタンをクリックします。

Mv2_2 

 

2.次に「埋め込みコード」ボタンをクリック。

Mv3

 

3.次に「プライバシー強化モードを有効にする」にチェックを入れます。

Mv4

 

4.埋め込みコードの上で右クリック→「コピー」を選択します。

Mv5

 

 

これで準備は完了。
あとは、ブログやホームページの編集ページを開いて、「HTML画面」にコピーしたソースを貼り付けるだけ。

Mv6

 

いかがでしょうか?

 


 

iPhone・iPadユーザーの方、ちゃんと動画が再生できていますか?

もし「再生できないじゃないか!」という場合は、コメント欄でご指摘ください。

ハッキリと公表されている情報ではなさそうなので、引き続き関連情報を調べてみようと思います。

「本当はこうなんだぜ!」というナイスな情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。

 

たちまち、お客様も喜んでいただけたので良しとします。


そんな火曜日ですpaper

おなかすいた・・・

| | コメント (7)

イタリアンダイニング「Ajito」で誕生日会

昨日、高校の同級生グループの友達が1ヶ月遅れの誕生日会を開いてくれました。

今回は幹事の子がいろいろとお店を探してくれて、とっても素敵なイタリアンのお店で開催することができました。

草戸町の住宅街にひっそりと建っている小さなお店なのでわかりにくいのですが、ナビに沿って進むとイタリアの国旗が見えてきます。

イタリアンダイニング Ajito というお店です。

お店の雰囲気もいいし店員さんの接客はピカ一だし料理はおいしいし、言うことなしでした。

 

【前菜】

おいしいものを、ちょこっとずつ。こういうの大好きです。

手前の器に入っているのは、ねぶとのエスカベーシュ。
やたらとお洒落な名前にみんな「?」だったのですが、「南蛮漬けのことです」と言われて納得。

1

 

【フォカッチャとかぼちゃのスープ】

このフォカッチャの中には、小さく刻んだベーコンや松の実がたっぷり入っていて見た目も食感も楽しめる感じ。

スープはかぼちゃのつぶつぶ感が残る濃厚なタイプで、すごく美味しかったです。おかわりしたいくらいだった・・・。

2

 

【生ハムのサラダ】

目の前で生ハムの原木をスライスしてくれます。

以前別のお店でスライスしてもらった生ハムはすごく分厚くて、噛み切れないし油っぽくてちょっとげんなりしてしまったことがあったのですが、ここは綺麗に薄~くスライスしてくれたので最高でした。

生ハムって、ほんのり甘いのね。

3

 

【チーズのパスタ】

あの有名な!くりぬいたチーズの穴の中で茹でたてパスタを絡ませるというスタイルの・・・。写真はお兄さんの手つきが速すぎて撮れず。お味は濃厚、濃厚、とにかく濃厚・・・・。

「このチーズ、ひと丸(?)いくらなんですか?」と衝撃の質問を投げかけるYちゃん。

単位が正確かどうかわかりませんが、「ひと丸(笑)だと・・・○万円くらいですね」と心よく教えてくれたお兄さん。

価格も衝撃でした。美味しいはずだわコリャ・・・。

4

 

【和牛のステーキ】
牛のおしり辺りのお肉で、5等級だそうです。

すっごくジューシーでした。茎わさびと塩でいただくのが美味しかったです。

5

 

ここまで、食べて、お腹いっぱい。

ひと通りの食事メニューが終わったので、いよいよデザート・・・と思っていたら、なんと


6

 

ででーーーん

 

とんでもないものが出てきました。
ガラスでできた巨大なリンゴの中に、色とりどりのスイーツが!

リンゴの上部にはチョコソースで「Happy Birthday」と書かれていました。

こ、こんな素敵なサプライズを・・・ 涙

 
「今日は時間があったので、特別です」とお兄さん。

 

7

器の中に敷き詰められている雪のような氷の上にはティラミス、シフォンケーキ、濃厚なカタラーナ、フルーツ・・・そして隣には小さな雪だるま。

きゃわいい・・・。

 

8mayu

 

なんと笹の葉には私の名前が。めちゃくちゃ手が込んでいる・・・!

 

9

 

雪だるまの表情に使われているのは、もしや繰り抜いた笹の葉のパーツ?

 

10

 

人物と比較すると、このくらい大きいです。
いったい、こんな特殊な器はどこで売られているんでしょうか。
そもそも、これは食器なんでしょうか。
あまりにサプライジングしてしまったので手ブレていますが、
みんな驚きと感動に打ち震えつつお店を後にしました。

 

いいお店です・・・。今度はランチに来よう。
 

関連ランキング:イタリアン | 福山駅

 

 

11

そして、みんなからのプレゼントも!
 
嬉しすぎる(T_T)ありがとう友よ・・・。
 
次のメンバーの誕生日会は、私が幹事をしようと思います。

今回みたいに豪華なサプライズはなかなかできないかもしれないけど、同じように喜んでもらいたいので頑張ります(*´∀`*).。.:*・
 
家に返ってからも、もらったプレゼントをあれこれ眺めては「いつ使おっかな~♪」と思いを巡らせつつ幸せな時間を過ごしました。
 
 
 
健康・美容グッズが多い気がするのは、気のせいですspa
 
 
そんな誕生日(+30日)ですpaper

 

 

| | コメント (1)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »