« ヤマザキの「チーズ好きのためのチーズケーキ フロマージュスフレ」が美味しすぎる | トップページ | うっかり公務執行妨害(?) »

グミと雨と表現力の巻

デスクワークも多いクリエイティブチーム。

 

メンバーはそれぞれ机の引き出しにアメやガムなどの補給物資を備えています。

 

小腹がすいた時や気分転換、眠気防止など様々な場面で役に立つ重要なリフレッシュアイテムです。

 

入社して半年以上が経過したTくんも私達の影響を受けたのか、いろいろなお菓子を持ってくるようになりました。

 

そんなある日の夕方・・・

 

 

T「よかったらどうぞ」

 

051401

 

「わーグミだ。ありがとー」

 

「珍しいですね~Tさんがグミとか持ってくるの」

 

T「そう・・・そうなんです!
 僕今日初めて会社にグミ持って来たんですよ!」

 

突然声を荒げるTくんに戸惑う私。

 

「お、おぉ、そうなんだ。なんで?」

 

Tグミの食感を忘れないためです!」

 

051405

 

 

>&「食・・・感?」

 

そして熱く語り始めるTくん。

 

T「食べない期間が長いと『グミってどんな食感やったっけ』って思い出せなくなるんですよ!雨が本当はあったかいって事も当たらないとわからないんですよ!!」

 

 

051406

 

>&「? ? ?」

 

T「アニメ―ションもそうなんです!雨に実際当たってみないと描けないんですよ!『机の上で想像してるばっかりじゃなくて実際に雨に打たれてみろや』って先輩に雨が降ってる外へ連れ出された時に初めて僕はですね」

 

051403

 

何かのスイッチが入ったのかアニメーター時代の熱い想いを語り始めるTくんと、置いてけぼりにされながらも頷きながら話に耳を傾けるU川嬢。

 

シュールな光景です。

 

Tくんが5分ほど熱く語った後、その話に感銘を受けたのかU川嬢が口を開きました。

 

「グミって食べてる時に油断したらオヴェェッッてなりますよね。危ないですよねあれ」

 

T「・・・・・・・」

 

051407

 

 

そのコメント今いる?

 

 

まぁ、とりあえず

 

 

051404

 

 

グミを食べろ。

 

 

 

雨には当たれ。

 

 

 

そういう事です。

 

 

 

そんな水曜日ですpaper

 

 

|

« ヤマザキの「チーズ好きのためのチーズケーキ フロマージュスフレ」が美味しすぎる | トップページ | うっかり公務執行妨害(?) »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマザキの「チーズ好きのためのチーズケーキ フロマージュスフレ」が美味しすぎる | トップページ | うっかり公務執行妨害(?) »