« メリークリスマスの巻 | トップページ | ジュラシック・ワールドを観てきましたの巻 »

おみやげ珍騒動の巻

先週から数日間、U川さんは不在でした。

取引先の会社が開催された招待旅行でシンガポールに行ってきたのです。

人生初海外だったというU川さん。

行く前は不安がっていましたが、昨日元気に帰ってきました。

道中でいろいろ珍事件も起きたそうですが、とても充実した旅だったようです。

休憩時間にお茶を淹れながら旅行話を聞いていると、U川さんがダンボール箱からマーライオンのクッキーを取り出しました。

 

S_20150528_12_10_43

 

U「社長と私で買った会社用のお土産配ろうと思うんですけど」

 

N「開けるの手伝おうか。…ってなんかこれ量多くない?

 

U「聞いてください。私…やっちゃいました…」

 

N「何があった」

 

U「実は…」

 

 

このツアーは出発する前にお土産をカタログで注文しておくことができるのですが、どれにしようか悩んでいるうちに出発の時間が迫り、とりあえず気になっていた商品を1箱ずつ注文したそうです。

帰国後、自宅で荷物の片付けをしている時に宅急便が届いたので玄関に降りてみると、そこには大量の段ボール箱が。

そう、U川さんが注文した商品は「6箱入りで1セット」 というまとめ買い用の商品だったのです。

 

S_20150528_12_10_56

 

1箱16枚入りなので、計96枚。

 

もうこの時点で私の腹筋は崩壊寸前です。

 

N「すごい量だねwwでもいいじゃんみんな喜ぶよ」

 

U「でもこれだけじゃなくて、事務の方たちにお世話になってるし個人的にもお土産買って帰ろうと思ってこれ買ったんですよ」

 

S_20150528_12_11_25

 

N「またクッキーかよ!

 

U「会社用のはチョコかなんかだと思い込んでて…」

 

N「まぁ出発前だったから忘れちゃったのかもね」

 

U「でもこれ違う種類のクッキーだと思うんで大丈夫です!」

 

 

パカッ

 

S_20150528_12_11_34

 

おwwなwwじwwww

寸分違わず同じクッキーwwww

 

N「これ何箱あるの?」

 

U「4箱です…」

 

 

4×8+96= 計128個

 

 

N「どんだけクッキー食べさせるんだよwwww」

 

U「しかもですね…これ」

 

S_20150528_12_12_24

 

N「まだあるんかい!!!

 

U「これは個人的に買ったやつです…」

 

 

128+16= 計144個

 

 

もう買うっていうより仕入れってレベル。

クッキー屋さん開ける。

私の腹筋が完全に死滅したところで、C鳥さんが帰ってきました。

事のあらましを話すと再び大爆笑。

C「さすがじゃなぁU川さん…面白すぎるじゃろ」

最近はだんだん大人びてきて、昔のようにブログのネタになるような言動は見られなくなっていたのですが、久々に笑わせてくれました。

 

一段落した後のU川さんの一言

 

 

 

U「海外って怖い・・・

 

 

 

C&N「あんたが怖いよ!!

 

 

 

以上「U川さんお土産買い過ぎ事件」のレポートでした。

 

そんな木曜日ですpaper

 

 

|

« メリークリスマスの巻 | トップページ | ジュラシック・ワールドを観てきましたの巻 »

今日のU川嬢」カテゴリの記事

コメント

さすがU川さん!

話題に事欠かないですねぇw

投稿: くわひろ | 2015年5月28日 (木) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマスの巻 | トップページ | ジュラシック・ワールドを観てきましたの巻 »