今日のU川嬢

おみやげ珍騒動の巻

先週から数日間、U川さんは不在でした。

取引先の会社が開催された招待旅行でシンガポールに行ってきたのです。

人生初海外だったというU川さん。

行く前は不安がっていましたが、昨日元気に帰ってきました。

道中でいろいろ珍事件も起きたそうですが、とても充実した旅だったようです。

休憩時間にお茶を淹れながら旅行話を聞いていると、U川さんがダンボール箱からマーライオンのクッキーを取り出しました。

 

S_20150528_12_10_43

 

U「社長と私で買った会社用のお土産配ろうと思うんですけど」

 

N「開けるの手伝おうか。…ってなんかこれ量多くない?

 

U「聞いてください。私…やっちゃいました…」

 

N「何があった」

 

U「実は…」

 

 

このツアーは出発する前にお土産をカタログで注文しておくことができるのですが、どれにしようか悩んでいるうちに出発の時間が迫り、とりあえず気になっていた商品を1箱ずつ注文したそうです。

帰国後、自宅で荷物の片付けをしている時に宅急便が届いたので玄関に降りてみると、そこには大量の段ボール箱が。

そう、U川さんが注文した商品は「6箱入りで1セット」 というまとめ買い用の商品だったのです。

 

S_20150528_12_10_56

 

1箱16枚入りなので、計96枚。

 

もうこの時点で私の腹筋は崩壊寸前です。

 

N「すごい量だねwwでもいいじゃんみんな喜ぶよ」

 

U「でもこれだけじゃなくて、事務の方たちにお世話になってるし個人的にもお土産買って帰ろうと思ってこれ買ったんですよ」

 

S_20150528_12_11_25

 

N「またクッキーかよ!

 

U「会社用のはチョコかなんかだと思い込んでて…」

 

N「まぁ出発前だったから忘れちゃったのかもね」

 

U「でもこれ違う種類のクッキーだと思うんで大丈夫です!」

 

 

パカッ

 

S_20150528_12_11_34

 

おwwなwwじwwww

寸分違わず同じクッキーwwww

 

N「これ何箱あるの?」

 

U「4箱です…」

 

 

4×8+96= 計128個

 

 

N「どんだけクッキー食べさせるんだよwwww」

 

U「しかもですね…これ」

 

S_20150528_12_12_24

 

N「まだあるんかい!!!

 

U「これは個人的に買ったやつです…」

 

 

128+16= 計144個

 

 

もう買うっていうより仕入れってレベル。

クッキー屋さん開ける。

私の腹筋が完全に死滅したところで、C鳥さんが帰ってきました。

事のあらましを話すと再び大爆笑。

C「さすがじゃなぁU川さん…面白すぎるじゃろ」

最近はだんだん大人びてきて、昔のようにブログのネタになるような言動は見られなくなっていたのですが、久々に笑わせてくれました。

 

一段落した後のU川さんの一言

 

 

 

U「海外って怖い・・・

 

 

 

C&N「あんたが怖いよ!!

 

 

 

以上「U川さんお土産買い過ぎ事件」のレポートでした。

 

そんな木曜日ですpaper

 

 

| | コメント (1)

ランチタイム劇場

ある日の昼食時
 
U川嬢と私のお弁当箱の包みがそっくりだった。
 
1
 
N「似てるねこれ」
 
U「ほんとですね」
 
N「兄妹みたいじゃない?」
 
U「わたしがお兄ちゃんですか」

N「うん。『お兄ちゃ~~ん。遊んで遊んで』みたいな」
 
2
 
U「『オレはいそがしいんだよ!!』」
 
N「『あっ・・・。』」
  

3 
 
U「『テクテク・・・』」
 
N「『ぐすっ・・・。一人であそぶもん・・・。』」
 

4
 
U「『ただいま』」
 
N「『お兄ちゃん!』」

5
 
U「『お土産・・・かってきたぜ』」
 
N「『お兄ちゃーーーーん!!!』」
 

6
 
U「ツンデレです」
 
N「優しいね」
 
U「でも飴は自分で食べる」(ペリッ もぐもぐ・・・)
 
N「お兄ちゃん(笑)!!!」
 
 
 
そんな月曜日ですpaper
 

| | コメント (2)

黄金ピー率の話

 
休憩時間のできごと

 
 
U「食べますか」
 
N「わーありがとー」

3
 

(なぜ昼間から柿ピーを食べるのかというツッコミは受けかねます)

 
N「よく2:1とか3:1がいいって言うじゃない」
 
U「そうですね」
 
N「でも私は4柿1ピー派なんだよね」
 
1
 
 
U「柿多くないですか」
 
N「そう?」
 
U「ピー率が低いと辛くなっちゃいません?」
 
N「ちょっとピリ辛かなってくらいが一番ちょうどいい」
 
U「へぇー」
 
N「それに袋の中に入ってる比率もこれに近い気がする」
 
U「なるほど」
 
N「最後の方になったら柿ばっかりって嫌じゃない?」
 
U「まぁピーはすぐ無くなりますよねぇ」
 
N「で、U川さんの好みの比率は?」
 
U「私はこれですね」

 
 
 
U「1柿2ピー (ドヤ顔)」
 
2
 
セレブゥゥゥゥゥゥゥぅぅぅぅぅぅぅ
 
 
どうりで一緒に食べてるとすぐにピーが無くなると思ったら・・・
:(;゙゚'ω゚'):!
 

おそろしい子・・・
 


そんな水曜日ですpaper

| | コメント (0)

マウス壊れるの巻

会社で使っているマウスが壊れてしまいました。

画像加工等の作業が多いクリエイティブチームは、ボール式だと

作業しにくいだろうということで2年前くらいに購入してもらった

レーザー式マウスだったのですが、

ホイール部分のゴムが劣化してボロボロになってしまいました。

 

1

内部にゴムの欠片が入り込んでしまい、ホイールが効かなかったり

うまくポイントできなかったり・・・。

そういうわけで、新しいマウスの購入申請を出しました。

それにしても、マウスってこんなに寿命早いものなの?

そんな酷使したつもりないのにな・・・

そう思いながらU川さんのマウスを見ると、あれ・・・

 

2

 

ホイールつるっつる。

けがれなきホイール。雲泥の差。なぜ?

彼女によると、作業中ホイールはほとんど使わないらしい。

意図的にじゃなくて「なんとなく」らしいけど、

私は画面のスクロールバーが嫌いなので、画面スクロールは

ほとんどホイール。

ショートカットキーで「shiht」+ホイール上下とかもよく使う。

うーんやっぱり使用頻度の問題なのかなぁ。

 

そんな事を思いながらマウスを見つめていたら、U川さんがぽつりと

 
 
 

U川「N村さんの・・・指の先から出てる油が、

    ちょっとずつホイールに染みこんでいったんですよ・・・。」

 
 
 

そんなもの出しとらん!!!!

 
 
 

N村「やめてよ(笑)。 失礼なやつだな~。」と反論すると

 

 

U川「恥ずかしいことじゃ、ないんですよ・・・。」と追い打ち。

 

恥ずかしいよ。
ゴム劣化させるほどの油出す指とか。

 
 

いやだから出してないって言ってるのに。

 

U川「手がしっとりしてるのは、いいことなんですよ」と

謎のフォローをしてお先に失礼しまーすと帰っていった。

 

私はどっちかって言うと乾燥肌なのに、なぜか彼女の中で

「得体のしれない湿度をまとった手を持つ女」認定されてしまった。

 

ひどい後輩。。。。。

 
 

そんな月曜日ですpaper








| | コメント (0)

U川嬢と目が合ったのは。。。

ミーティング中の出来事です

M子さん「じゃあ今日の議事録は・・・目が合ったからU川さんねnote

U川「うっ・・・しまった~coldsweats01 下向いとけばよかった。」

C鳥さん「M子さんと目が合ったら石にされちゃうわよsmilenotes

U川「あははhappy01 ゲゲゲの鬼太郎ですよねそれ(笑)」

C鳥さん「ギリシャ神話でしょ」

えっ・・・sign02

焦るU川

確かにメドゥーサが出てくるのはギリシャ神話。

U川「なんかそんなん居ませんでしたっけcoldsweats02sweat01 石になるやつsweat01

それでもゲゲゲの鬼太郎との関連性を主張するU川。

 

 

おそらく、子泣きじじいと勘違いしていると思われます。

  

1
引用:ゲゲゲの鬼太郎|キャラクター


本人はいたって真面目なんです。 そういう子なんです。。。。

久々のネタですが、なかなかのヒットでした。

 

 

そんな月曜日ですpaper

 

| | コメント (0)

社員旅行その後

先日、社員旅行で九州に行ってきました。

わたしが入社した年に行って以来だったので、4年ぶりでした。

すっごく楽しかったのですが、思い出が多すぎて書ききれないので

割愛します。 

詳しくは同期Tのブログあーくんのブログに書いてあります(*´∀`)

さて、そんな社員旅行ですが、今回は旅行代理店の福山観光さんに

色々と手配をしていただきました。

当日も、きめ細やかなサポートや心遣いに感謝する場面が多く

楽しい旅になったのも担当の方とガイドさんのおかげだなーと思います。

福山観光のU川さん(U川嬢にあらず)、ありがとうございました。

さて、旅行から帰ってきて一週間後の土曜日。

昼休みに日直のU川嬢とおしゃべりしていたら、担当のU川さんが

来社されました。

幹事のN塚くんと打ち合わせをされていたようですが、

なんと別のツアーで行かれた奈良のお土産をくださったのです。

この心配り・・・。 サービス業の鑑ではありませんか・・・。

「わ~い」 「ありがとうございます~~♪」と喜びながら

いたあいたおまんじゅうを見ると・・・。

 

3

顔こわっ!!!

 

奈良では有名な曽我乃屋の「虎まんじゅう」だそうです。

すごいリアル・・・coldsweats02

さて、そこは日々ネタに飢えているN村。

U川さんに「ちょっとポーズ取ってよ」と指示を出し、パシャリ。

 

 

1




モデル風  U川トラ香

 

N「みてみて~(笑)」

U「(爆笑)」 おもろい~~

味をしめた後輩、今度は同じ事を先輩に強要。

U「猫みたいにシャーってやってください」

N「シャーって何!?わからん!!こう?」

U「もっと手をこうです」

N「早く撮ってよ~!恥ずかしいんじゃけ~(>_<)」

パシャリ。。。

N「ふー。どれどれ・・・」




 

2


顔でかっ!!!


もうちょっとバランスってもんがあるやろ~・・・down

しかも何?このポーズ。

どんだけ浮かれとる人なん私・・・shock

 

 

まぁいいや。おいしかったから、虎まんじゅう。

という感じの後日談でした。

福山観光のU川さん、ありがとうございました~。


そんな木曜日ですpaper

| | コメント (0)

自分磨き

お昼ごはんを食べている時、隣で怪しげなポーズで本を読むU川さん。

ヨガみたいな体操をしていました。

もっともっと愛されるカラダをつくる101のポーズ」という本でした。

N村「すごいタイトルだね」

U川「そーですかね」

--------------------------------------------------

(M岡さんに本を見つけられたU川)

M岡「愛されたいん?(´-ω-)」

U川「愛されたいですね(笑)( *´艸`)」

M岡「ふーん(´-ω-)」

U川「ふーんて・・・!!:(;゙゚'ω゚'):」

--------------------------------------------------

N村「買うとき恥ずかしくならない?」

U川「別に普通ですね。よく買うんでこういう本」

N村「へー。例えば?」

U川「『運が良くなる100の方法』とか」

N村「うんうん」

U川「『恋愛が楽しくなる本』とか」

N村「ほうほう」

U川「『書き出すことで夢を叶える』とか」

N村「はいはい」

U川「『なりたい自分になれる100の方法』とか」

N村「100の方法多いなww」

U川「そっすねww」

N村「今の時点で300通りも実践しないといけない事になったけど」

U川「だいたい同じ事書いてあるんで大丈夫です」

N村「そーなんだ(笑)」

------------------------------------------------------------

と、こんな感じのやりとりがありましたが、

頑張りすぎず、適度にゆるさを保ちつつも

向上心を持って自分を高めようとする姿勢はいいなぁと思いました。

私もなにか読んでみようかな。

おすすめの本があったら教えてください。

そんな金曜日ですpaper





| | コメント (0)

戦国武将の巻

昨日の昼、U川さんと戦国武将について熱く語っていたら、

「by 武田謙信」って書かれたメールがU川さんから届きました。

どこからつっこんでいいのかわからない・・・。

でも、そのネタをtwitterでつぶやいたら好評でした。

「歴史に名を残すのはU川嬢かもしれない」とコメントがついてました。

日に日に面白いネタを繰り出してくる彼女の隣の席は、飽きません。



あっ、もうお客様のところに行く時間だ。

中途半端ですが、久々の更新はこのへんで・・・。

そんな火曜日ですpaper

| | コメント (0)

お菓子配給の巻

夕方、取引先の富士ゼロックスの方々が来社されていました。

しばらくすると、N塚くんが何やら高級そうなお菓子の缶を持って

降りてきました。

察しのいい女子社員。

やったーhappy01  お土産だ~upheart04

クッキーをいただきました。

しかし、いつもならすぐに反応するU川嬢が、

珍しく仕事に熱中しすぎて気づいていません。

「ゼロックスさんからのお菓子だよ」と声をかけるN塚くん。

急に声を掛けられて焦ったU川、あわてて

「えっ?なにっクスさんですかsign02

 

とのたまう。

「なにっクス」ってなんだ~~~~~sign03

そこまで聞こえてて何でゼロックスが出てこないんだ~~~sign03

曲がりなりにも特約店だろウチは~~~~~~~sign03

他にどんな○○ックスがあるっていうんだよ~~~~~~sign03


私はそんな心の叫びを押し殺しつつ、クッキーをいただきました。

おいしかったです。

ありがとうございました。


そんな木曜日です。

バハハイpaper

| | コメント (0)

軍事トークと女子社員

今朝の一場面

1

 

U川&N村「なんすかそのクリアファイル」

M岡「ん?海上自衛隊の戦艦よ(得意げ)」

 

2

 

U川「あぁ『海猿』ですか」

M岡「ちがう!あれは『海上保安庁』じゃろ!

   これは『海上自衛隊』!!」

U川「へー。で何に使うんですかそんなもの」

M岡「ん?『日本海側にどう配備しようかな』とか

   考える。○国に対抗するために」

N村「へー。」

M岡「これが『あたご』。事故ったやつ」

N村「あぁ○国の漁船に体当たりされたやつですか」

M岡「だからそれは『海上保安庁』!!“Japan Coast Guard”よ!」

N村「わからんですよそんなの」

M岡「同レベルじゃなお前ら・・・」

 

その頃U川嬢はと言うと、完全に興味を失って

すでに別のことに集中していました。 マイペース~。

 


そんな朝の一場面でした。

すいませんM岡さん・・・専務やN塚くんとなら

実のある軍事トークができたでしょうに、

私たちに話を振ってしまったばかりに・・・。

女子にとっては、海上保安庁と海上自衛隊の

違いがわからなくても、日本の海が今日も平和に

保たれていることに感謝をしつつ

仕事に励もうかなと思う今日この頃でございます。 

そんな火曜日です。

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧